AI NLP and Chatbot

チャットボット知識・ノウハウの継承コールセンター支援

AI自然言語処理技術に基づいた弊社独自のNLPシステムを用いて、大規模コーパスから最適な解を瞬時に引き出す ArithmerNLP を提供致します。
この ArithmerNLP は、数千ページにわたる複雑な業務マニュアルから社内FAQに対応したAI Chatbot を半自動で生成、顧客からの問い合わせに瞬時にかつ正確に回答します。
さらに質問傾向や回答結果のビックデータを自動的に蓄積、活用する事で、業務効率化にも用いられています。
また ArithmerNLP は、テキストベースのインターフェースだけではなく、音声、画像認識を活用した誰でも簡単に使える対話型エンジンとして、コールセンター、AI気象予報士など、幅広い層に対応したサービスのご提供可能です。
オンプレミス、クラウドのどちらの環境でもご提供できる体制を整えており、より高度なユーザーエクスペリエンスを実感できます。

ArithmerNLPサービス紹介

チャットボット

自動音声対応でコールセンター人員の削減が期待できる他、チャットボットでサポートすることでコールセンター業務を大幅に軽減します。

知識・ノウハウの継承

チャットボットがインターフェイスになり、社内に大量に眠っているマニュアルや文書等を簡単に利用可能にします。

コールセンター支援

自動音声対応でコールセンター人員の削減が期待できる他、チャットボットでサポートすることでコールセンター業務を大幅に軽減します。

コールセンターAIシステム

自動応答システムによる電話の一次受け対応を行い、電話口の会話内容を理解することで、最適なオペレーターにつなぐことができます。24時間365日コールセンターで必要とされる、短時間で精度の良い検索を実現することが可能となり、顧客満足度が大幅にアップします。

24時間365日、一度に数万件対応
自動応答システムが対応するため、システムを常時起動しておくことで24時間365日対応可能となります。一度に数万件対応することも可能です。
お問合せの約8割は自動で応対、約2割は最適な担当者を選んで転送
ArithmerNLPの技術により電話口のお客様の会話の意味を理解し、AIが学習した内容については基本的に自動対応いたします。必要な場合は、会話内容に応じて適切な担当オペレーターへの転送を提案することもでき、専門職人材の不足にも効果的です。
高度な専門知識にも対応可能
コールセンターAIシステムを用いることで雑談のような一般的な会話はもちろん、コールセンターで必要な専門的な知識についても自動で回答することができます。

文書自動生成AIシステム

Arithmer NLPの「文書自動生成AIシステム」は最先端の自然言語処理技術を駆使したAIが担当者に代わり、文書を自動生成します。 これにより文書作成時間を大幅に効率化することが出来ます。

他業務に充てる時間を確保
必要なデータ(音声データ可)からAIが文章生成し規定フォーマットの文章を出力します。人手作業の減少につながるため業務効率が上がります。
人為的ミスを削減
説明可能な分析手法とAIを両立させることにより、高精度を保ちつつ計算コストの削減、モデルの簡易化、解析結果の納得性を向上。

テキストマイニングAIシステム

ArithmerNLPの「テキストマイニングAIシステム」は高度数学を用いたAIにより、社内に眠る多様な文書から有益な情報を抽出します。人手で処理できない膨大なデータを解析することができ、隠れた知見や傾向を業務に役立てることが可能です。

AIが自動で有益な情報を抽出
検索ログや記述式アンケート結果などの膨大なテキストデータを自動的に解析し、有益な情報をピックアップ。
SNS等も合わせて解析
社外ビッグデータ(HP、SNS等)からも情報を取得し、社内データ(PDF、音声データなど)と合せ、解析し新たな発見を創出できる
専門用語辞書を自動で作成

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